忍者ブログ
気ままな誰かが気の向くままに何かを書く場所。PBCサイト『真!学園戦国伝』に居る誰かの住処。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いざ書くとなると、立ち所に頭が真っ白になるから不思議です。(…)

と言いますか、それ以前にまだ機能の使い方が良く判らないんですよね…!
(文章の保存に失敗する事2回。どう見てもブログ初心者です…本当に―(ry))

…ひとまず当面はブログに早く慣れて行きたいなぁと、切実に願いつつ。…願いつつ。(二度言った)
立ち上げてから記念すべき第一歩の今回。



No.1。来栖輝

優柔不断さと詰めの甘さに定評のある(…)うちの長男。読みは「くるす・ひかる」。
剣士にして魔術師。光使いにして虹使い。お菓子大好き。カッコイイのも可愛いのも大好き。
――実を言えば設定初期の頃は女の子だった黒歴史持ってたりする子。(実話)
元々は『性別を隠しながら学園生活を過ごす人』でやろうとしたけど、初心者チキンな私には無理でした。
男性だけど女性よりの優顔&黒髪ストレートロングな容姿は、そんな名残の証だったりします。

そして登録当初でもこう、何処かうじうじしたネガティブなキャラの筈だったのですが。ですが。
その辺りはさすが戦国町…揉まれに揉まれた結果、今じゃ立派な天然あはは要員。(何かが違う)
受け攻め度チェックでも『無邪気攻め』と診断され、傍から見てはっきりと『変わったな…』と言える子。
戦国町に来たばかりの私が初心者全開だったって言うのもあるんですけどね!(…)
何気にライラじゃもう最上級生。卒業する頃にはどうなってるんだろうなー…。(考えてないのか貴様)

所で戦国町って影or闇使いは多いのに、光使いってあまり居ませんよね…?
(実は属性異能者の中では希少なのか光使い。割りと技練るのは楽なんだk(たーん。※銃声))


No.2。高津大和

何時でも何処でもゴーイングマイウェー。体は勢いとノリで出来ている。モタモタしてると置いてくぜ?
そんな某蒼いハリネズミちっくなウチの次男坊。やんちゃ上等。惨劇上等。
楽しい事にも理不尽な事にも全力全開な青春生徒。これでも世間一般じゃ不良寄り。
ただし肝心な所で転ぶ三枚目だったり、一部の人に本気で頭が上がらなかったりする程度にはへタレ。
だけどファーストである輝より動かしやすいと感じる辺り、私はもう駄目なのかもしれません。(…)
まぁ、コンセプト自体が私の中身と理想の約半分を反映させた子だからなのかもしれませんが。

兎にも角にも、基本的にはノリと勢いな話(ロール)全般を任せてます。
そんな激動の時代(※語弊有り)を潜り抜け、2008年現在で青春高校2年生。
初心で目指してた『少年漫画に出てくる男の子の一人』には、見えてるといいな…。(希望形。)


No.3。錦織椎那

サードは遂に念願の女の子。正直何処の学校にしようかと凄く迷った子。
それで結局くじ引きとサイコロに任せた結果、何の因果か輝と同じライラ生としてやっていく事に。
まぁ、戦国町じゃ多分珍しい『闘いに抵抗がある子』を目指したので、必然的にライラかなとは思ってたんですが。
(それを後押ししたのが、くじ引きとサイコロだったと言う辺り駄目過ぎる。※主に保護者の私が)
闘いに身を投じる事になるのか、それとも避けたままで過ごすのかは、これからの展開次第。
まだまだ、キャラ硬めは完全と言うわけではないのですが。
取り敢えず輝が存外に女性寄りの男の子になってしまったので。
椎那にはボーイッシュ系の女の子を目指して貰らいたい所存。(これで成分のバランスを取る…!)(…)

余談ですが、さっきネットニュースを見たらこの子と同じ苗字のテニス選手が居て焦りました。
(ちなみにうちの子とは何の関係も有りません。苗字辞典調べたら載ってたんだよぉー!)


と、まぁ…足早で要点だけではありますが、現在こんな3人の子達が戦国町に居ます。
学戦に参加してから早一年。
実を言えばこの一年が私のPBC…もといPBW暦だったりする私ですが。
もしも絡んで頂けるような事がありましたら、その時はよろしくお願いします…。(ぺこり。)


…………。
……。
…。


あれ…?(オチが無、い…?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/17 らいす]
[08/17 ひか。]
[07/18 らいす]
[07/18 悪戯。]
[05/27 らいす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいす
性別:
非公開
自己紹介:
がくせん関係者様であればリンクフリーですよー。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]