忍者ブログ
気ままな誰かが気の向くままに何かを書く場所。PBCサイト『真!学園戦国伝』に居る誰かの住処。
[1]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月14日も3月14日も大好きな人達へ。

錦織椎那

塩キャラメルならぬ塩チョコ。
形はハートだったり星型だったりバラバラ。
一応自分で作ったらしく、ちょっと幾つか形がいびつかもしれない。
まれに味も(ry)
一部、ロシアンルーレットと化している辺りまだまだ改善までは長い様子(何が)

あすかさんに渡すと色々間違った調理法とかその辺りを指摘されて小一時間以下略だって信じてる(…)
(料理得意な人には明らかに色々判るレベル)
チャンスがあれば、一緒にこあきさんにも渡そうとする。
(お部屋まで渡しに行ったら高確率で渡すと思われる)
男子はリヒャルト君くらい…?
(そう言えばチョコ渡すの初めてじゃね?)

その他お友達や知り合いにチョコレート(ロシアンルーレットの参加権が)が渡されているでしょう。



平塚陽音

「麦チョコの瓶詰。」
掻きわけて行くとハート型のチョコクッキーが中から出てくるおまけ付き。
友達やお世話になった人みんなに配って回ってた。
クッキーは手作りだけど麦チョコは市販。
今後はもうちょっと、料理のレパートリーが増えないかなぁと試行錯誤アレコレ。

作ってる途中、こっそり兄につまみ食いされて数が足りなくなる→口喧嘩勃発
→負ける→拗ねてその後三日間くらい兄と口を聞かなくなる→さすがに兄、おろおろ。
…というハプニングもあったりした。(今日も平塚家は平和です)


ひかこさんとのお茶会はもはや毎年恒例になってるんだと思います。
(ホワイトデーはきっとマシュマロを持ち寄ってる)
お世話になったと言う事で、今年は護崎さんにも麦チョコとクッキーをプレゼント。
(今後ともヨロシク的な意味も込めて)
何気に乃木先輩にもちゃんとチョコを贈るの初めてかもしれない。
(そもそも家族以外で男の人に渡すのも初めてじゃねあの子。。。)

桃先輩には「一緒にお返しを」と言う事で姉と一緒に作ったチェリーのタルト(桜風味)を後日に。
(さすがに食用の桜は使った事無いので、調味料とか調べてそれっぽく再現しようとしてる)
デコチョコは(お姉さんに散々弄られながら)二人で美味しく頂きました。
…何気にお姉さんも喫茶店の常連さんになってるかも。(というかなってる


この二人にとってはバレンタイン=友チョコの日な感覚。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/17 らいす]
[08/17 ひか。]
[07/18 らいす]
[07/18 悪戯。]
[05/27 らいす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいす
性別:
非公開
自己紹介:
がくせん関係者様であればリンクフリーですよー。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]