忍者ブログ
気ままな誰かが気の向くままに何かを書く場所。PBCサイト『真!学園戦国伝』に居る誰かの住処。
[1]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1日目の続き。
一週間経ったので色々曖昧ですが…!!


7時頃にアラーム。私の携帯とホテルの時計が鳴ってもそもそと起きる。
ぐっすりと眠ってたせいか割と疲れは取れたかなぁと思いつつベッドから起きる。
三日月さんはまだその時は眠ってたかなー。

とりあえず微妙に汗かいてたので、タオルでふきふき。。。

それから今度は三日月さんのアラームもなって、ベッドでむくりと起きる三日月さん。
そしてそのまま「おはようございます」をして。
目薬付けたり、体伸ばしたりしつつ、テレビをつけて――。
(丁度、バトルスピリッツが終わった辺りを見計らってた。。。)


スゥゥゥパアアアーーーヒィィィィッロォッターーーーイムッ!!(テレビ調)


ゴーカイジャーでのダイジェスト。

・アバレブルーさん出ると聞いたので二人でワクワクする。
・私「あれっ、敵組織ってこんなギャグいノリでしたっけ。」
・三日月さん「割と何時もはこんな感じだよ」
・見た感じ今日はゴーカイピンクさんが主役っぽいのでわくわく。
・そして出て来た怪人の能力が「リア充爆発しろ!!」的な能力で凄い笑う。
・Σちょ、おびき出すために結婚式ってあーた。→何このスーパーピンクさんタイム。
・アバレンジャーに変身したシーンで超テンション上がる。
・「これでは豪快に行けません…」と、一人だけシュンとするピンクさん可愛かったです。

仮面ライダーフォーゼでのダイジェスト

・ハァハァしてるね、の三日月さんコメントに初っ端から噴いた。(確かにそうだけど…!)
・「彼は第2のオンドゥルになりそうな気がする」「…確かに(笑)」
・主人公君はリーゼント外したら絶対印象がらりと変わるよネ、と二人で納得しつつ。
・前回の怪人が出てくる。 …向こうもスイッチで変身…だと…。(ごくり)
・私「スイッチを押させるなァーッ!!」三日月さん「いいや限界だ押すねッ!!」
・激しく笑う。笑うったら笑う。
・途中のCMでチョコレートで景品を当てないとスイッチ揃える事が出来ないっぽい事を知る。
・私&三日月さん「きたないなメーカーさすがきたない」。

スイートプリキュアでのダイジェスト

・私「Σ3人に増えてる!?」
・三日月さん「あー、あの子はねー。」
・以下エレンさんについて語ってくれた三日月さんはとても輝いていました。
・私の家はビデオあんまり取れないからなぁ…と、嘆きつつ。
・あの3人組の紫の人、毎回高い声だして凄いなーと声優さんの技に感心する。
・クイズってなんだクイズって!(笑)
・久しぶりに見たのであまり語れないのですが、とりあえず平常運転しているらしい事は判ったので満足。


こんな感じではしゃぎながら堪能してました。
と言うか、こう言う集まりでニチアサをご一緒出来るとは夢にも思って無かったなぁ…と凄く感動。
またこんな機会があったら語りたいですねと語り合いながら、身支度の仕上げ(片付けとか)。

皆さんまだかなーとそわそわ。
後で聞いた感じだと、皆さん起きられたのは大体9時くらいだそうで(私達が早過ぎる)。
最初にらせんさんと合流して「おはようございます」(ぺこり)
その後悪戯さんとあらたぴさんもやって来まして「おはようございます」(ぺこり)
ドア開けた時「黒い…」って言うのはもしかして私の服装の事でしたか(笑)

らせんさん「忘れ物ないですかー?」
私「大丈夫だ問題無い(きりっ)」
三日月さん「あ、クーラー消し忘れてる(ぺちぺち)」
私「Σ」

最後の最後で詰めが甘いのはもはや通例のようです(…)


駅のロッカーに荷物を預けて、まずは朝食(昼食)の為にミスドへ!
「もっと沢山食べてくださいよ!」と悪戯さんに沢山ごはんを勧めている場面を拝見してときめく。
(「にゃー!!><。。。」な感じであわあわしてた悪戯さんとても可愛かったです)(きゅん…)
ポンデリングとカレーパンとエビグラ入りのデニッシュとイチゴドーナツと(※名前覚えて無いので適当です)
後、思えばよく朝にアイスミルク頼んでお腹壊さなかったな私…(…)

そして何故私はまたこの包囲網の中に居るのかな?かな?
(前にらせんさん&三日月さん。 そして私の両側を悪戯さん&あらたぴさんで完全ガードのアレ)
か、隠してる積りだったのに暴きだしたのは皆さんでしょー!!(ひいいいいい)
脱出を目論むもやっぱり隣のお二人が許してくれませんでしたううう。。。
実家へのご挨拶云々とか、これからどーするの?なお話が多かった気がする(…)

まぁがくせんの思い出話なんかが中心で、この辺りでようやく皆さんの子達のお話も聞けたかなーと言う…。
それから、神都でのお話もちょこちょこ出て来ました。
乃木先輩はうちの子(陽音)が憧れてる大好きな先輩の一人ですよ?
後、そこに真実さん加わって三角関係→ひかこさん加わって乃木先輩とでうちの子を争奪(しあわせすぎる)
→でもここで桃先輩来たら総取りじゃね?の流れには笑いました。(最強…)

確かミスドだったかな…それとも後の駅でお話した時に出て来たんだっけなこの話題…。(うろ覚え)

それから、あかねさんの恋バナに噛みついてた真実さん(あらたぴさん)が超可愛いお話とか。
あの白昼でのロールは実にごちそうさまでした…。(←堂々とROMってた奴)
「性転換ネタでさっくんにセーラー服着せたいなー」と言ったら、何故か悶えた様子の悪戯さんを見る。
それからきらりさんは参加時間の壁が無かったら確実に彼氏さん出来てたと思うんだ。。。
(普通に人気者だったと思うの…。)
クレスさんとお姉さまのお話もうちょっと聞けば良かったなあと惜しみつつ。


お食事が済んでいざ、本日のメインであるカラオケへ!
取りあえず一言で言うなら。

めっちゃ緊張してました実は(心臓バクバクしてた)

案内されたお部屋はちょっとだけ狭かったですが、何とか座る。
席順は奥の方から、悪戯さん・私・あらたぴさん・三日月さん、らせんさん。
ひとまず各々ドリンクを交代で取りに行って準備完了…と言いたかったのですが画面だけ真っ黒と言うトラブル。
(店員さんに来て貰って何とか電源を着けて貰う。。。)
壁掛けの画面はうち(大分)には無いよ!!さすが大都会の名古屋!!
思わず浮いてると勘違いしちゃったよ!!!!1111

らせんさん「と言うワケで、らいすさんどうぞ」
私「えっ私が最初?」
らせんさん「いや、最初に歌うって言ってたじゃないですか!」
私「Σ」

そうだった。
山ちゃんの時に「いっそ最初に歌えば後の人にが歌いやすいですよね実力的な意味で…!!」と。
プレッシャーに負けてそのまま突っ走った記憶がありました…(ぁ)
でもいざ一番最初に歌うとなると凄いプレッシャーですよね(…)
覚悟を決めて一番最初に曲を流すまで割と時間がかかった気がします。
つぅか声引きつり過ぎでしょ私いいいいいいい(←緊張の極み)

何とか一曲目を死ぬ思いで歌いきって、マイクを悪戯さんに渡す。
そこから始まったのは凄まじく耳福としか言いようが無い世界でした――。


・悪戯さん

歌い出しから反則的なカッコよさ。なにこれカッコいい。
大事なことなのでニ回言いました。凄い凛とした歌い方をしてくださってました、はい。
ハイトーンでびしっと決めてくれる曲もあれば、一転して物凄い可愛い声で歌ってくれたりとかうわあああ。
実は発声器官を二つ別々に持ってる…!?と、思わず考えてしまうほどでした。
どうやったらあんな風に歌い分け出来るんですかくそうかっこいいかわいいうわあああ。。。
後「結ンデ開イテ羅刹と躯」が雰囲気出過ぎて鳥肌立ちました。無論褒め言葉です。

デュエットで「an Endless tale」ご一緒させて頂きましたわあい!!
ずーっと「いつか一緒に歌いましょうね!」って約束してただけに凄く嬉しかった…。

・らせんさん

底無し。もうこの一言。
最初はバラードの曲を多く歌われてたので大人っぽい歌声にうっとり。
皆さまが仰ってたのはこの事だったんだなーと思いながら心地よく堪能させて頂きました…。
しかし後半から声量全開。シャウト全開。(←ここの辺りが底無しと感じた一番の場所)
私も叫んだりして歌うの大好きなのですが、何と言うかここまでずっしりと聞かせる感じの叫びは出ない…!
「僕は皆さんと系統が全く違うので!」と仰ってましたが、逆にそう言う意味では一番どんな歌を歌うのか
非常に楽しみだったりしてました…。(CCと河村隆一は、名前だけなら伺ってた…)

ライブとかにも頻繁に足を運ばれたりしているので、好きな音楽に対して深い拘りを持たれてる印象。
沢山たくさん、歌いこんで来たんだなぁと本当に…。


三日月さん

歌う姿を初めて拝見しました!
この中だと一番歌のレパートリーが似通っているお方だったので凄いテンション上がった記憶。
女性ボーカルの歌を歌って何であんなに違和感無いんだろう…。(Little Wishとか可愛い…。)
なな様を歌う時は正座ですよね(最大限の敬意を表す意味で)
聞いていたいと言うより、一緒に歌って楽しみたいって思わせてくれる感じが好きです。
なのでいっぱいデュエットさせて頂きましたわあいわあい!!

余談ですが「W-B-X」歌う時にガイアメモリ持ってくればよかったなt(銃声)
次にやる時はもっと沢山デュエットのレパートリー増やせたらいいなぁ。
最後にゲッターロボ一緒に歌おうと誘ってくれてありがとうございました…。(時間ギリギリだった故に…)


あらたぴさん

どうやったらそんな風に歌えるんですかと小一時間以下略。
以前から安定感の程はお伺いしてましたが、実際に聞いてみるとその程が凄く判るといいますか。
「喉取り替えて!!」と言われましたけど寧ろこっちこそ「取り替えて!!」と言いたい…!!
高音出ないって言ってたのに綺麗な声でしっかり出てるじゃないですかやだー!!><。。。
課題曲として用意してたミスチル歌ったら、お返しに「HANABI」を歌ってくれましたわあい!!
悪戯さんとデュエットしてる姿が実に揃って耳福でした。お二人とも可愛らしく歌ってらっしゃった…。

ミスチル専門家ですね!は割と本気で思ってたりしますやっぱり(以前から楽しそうにお話してましたもの…)
時折知ってる曲にコーラス入れてた所もばっちり堪能させて頂きました…。


総合的な感想
動画じゃなくて実際に聞いてみるとさらにすげー!!でした。
途中で合いの手入れたりするのはカラオケの醍醐味ですよねー。

後、ここで待ち時間にスケッチブックが大活躍!
悪戯さん、あらたぴさん、らせんさんの絵が描ける人達で沢山絵を描いたのを拝見して目でも幸せ。
陽音を挟んで乃木先輩とひかこさんがトライアングラーをデュエットしている図で
「つまりはるねちゃんを巡ってこの二人が取り合ってるんだね!!」と言われた時は鼻血出そうになった(おい)
(ありがとうありがとう大好きですお二人とも…)
後、らせんさんはとても遊び心に溢れてらっしゃった…!!(かっこいいひよことか…!)
そして「浮いてる!?」発言を絵に残しちゃだめえええええ。

他にも制服取り換えっこしたみんなの絵があったり。(主にあらたぴさん作)
4コマでオフの様子を書いてくれたり。(主に悪戯さんの仕業)
詳しい事を書くと書ききれないので、詳細は是非悪戯さんのブログを拝見するといいですよ!(宣伝)

5時間という時間を確保してたんですが、楽しい時間はやっぱり短いもので。
あっという間に気がついたら時間になって、もっと歌いたい&聴いて居たい気持ちを残しつつも店を後に。
夕飯は私のわがままを聞いて頂いて、味噌カツを食べに行く事になりました。
行ってみた時は店が凄く混んでたので、3人と2人に席を別れる事に…。
ここでは何をお話したかな…弄られてはなかった、筈…?(主に私が味噌カツの感想を熱く語ってた気がする)
お腹空いてたからずっと食べてたかもしれません!(記憶ェ…)

そしてこう、急かしたみたいで悪戯さんとあらたぴさんはごめんなさい…。
(ゆっくり食べてて良かったのよ…)

夕飯終わってから名古屋駅へ。
ここでもうちょっとお話しようかーという事になってお店を探したんですが、さすがに人が多い…。
1階じゃだめなら一気に上の階まで登ってみたのですが、どの店もまさかの満員御礼。
仕方ないので、その辺りの休憩スペースでだらだらする事に。(だらだらて)
だからもういいじゃないですかこれ以上聞いても収穫ないですよ!と言いつつも、ばっちり弄られました(…)
UV様お許しを…。(ぁ)

それから途中で三日月さんとポケモンバトルしました!
結果は1勝1敗。やっぱシャンデラさん強い…!!(特功145は伊達じゃ無い…!!)
何気に私の嫁(ドレディア)が活躍してくれたのは嬉しかったです。
ちなみにめざめるパワーはひこうタイプでした。
そう言えば3D図鑑の事すっかり忘れたましたねうわあああ。。。

そんな最中、気がついたら
何故か後ろで始まる腕相撲大会。
最初はあらたぴさんと三日月さんがやってるのを眺めてたんですが。が。
何か負けて悔しいと言う思いを解き放つか如く、男性陣全員に挑戦状を叩きつけるあらたぴさんの姿。

男前過ぎるでしょうこの人。

しかし、しかしです。
あんまり詳しい事は敢えて伏せますが、こーみえて私は肉体労働者なのですよ。
いや、ごく稀にデスクワークみたいな事もやりますけど。
それでも15kgくらいはするダンボールを何百個も運んでたりするんですヨ。これでも。
さすがに、さすがにこれは勝たないと駄目だろうとこちらもこちらではりきっていざ勝負!!
こっちだって元々体育会系の世界に生きて来たんだ私ならやれるさセイヤーッ!!(気合いのつもり)

刹那、私の腕が相手の手をそのままダウン――。

 

 

 

 

 

 

 

…  させる事は無く、凄い膠着状態に(…)


え?何脚色してるんだって?いやいや本当ですって。
割とこっちもこっちで本気だったんですががが。
気がつけば、良い年した男が顔を真っ赤にさせて「うぎぎ」していると言う光景ががが。

結果だけを報告すれば何とか最後に勝ったんですが。
何だろう…仕合に勝って勝負に負けた気がする結果に……。(←真面目に凹んだ)
しかも私と遣る前に二人連続で闘ってるんだぜ嘘みたいだろ…。
そりゃ体力が唯一の取り柄なんだから凹むに決まってるじゃないですかうわああああああ。。。

その後悪戯さんも一緒に!と言うお話になって「じゃあ指相撲なら参加出来ますよね!」と言う事で。
種目を変えて再び再開する、あらたぴさん杯。悪戯さん勝ってましたねすげー(ぁ)
でも最後の最後で私が抜け出せなくなって負けました。再び凹む。
あ、でも悪戯さんに撫でて貰ったのは私得でしt(銃声)

その後時間になったのでおみやげを見に行ったりして。
「南口ですね!」と言う事で何故か私が案内人に。 …私ここの人じゃないよね?(笑)
ええもう南口は覚えました…!覚えましたとも…!!(吐血)

南口の前で、まずは一番最初にお帰りになられるあらたぴさんをお見送り。
別れを惜しみつつもチケット争奪戦を繰り広げる、らせんさんとあらたぴさんが可愛かったです(お前)
「月曜日もお休みなら悪戯さんの家に一泊してもいいじゃない!!」
「それやると余計にお金掛かりますよね!?」
うん、ごもっとも(笑)
終始そう言う風に賑やかな一時を過ごした後、
ケースを引いてゲートに消えていくあらたぴさんをお見送りしたのでした。
その後はらせんさんをお見送りする為に近鉄の乗り場へ。

ちょっと時間があったのでそこで談笑しつつ。
天むす美味しいよーと言われたので、お店を見て見たのですが売り切れてました残念。。。
(変わりに後日、てんむすキャラクターのマスコットを買いました…。)
次のオフはいつかなー?やるとすれば東京かなーと、早くも次回へのお話がちらほら。
…もしも東京だと私は確実に飛行機だなぁ。(羽田空港に降りるルート…。)
そしてうん、最後の最後でやっぱりらせんさんには勝てないと思いました…(夕食代云々のお話で)
颯爽と手を振りながら出発するらせんさんを、こちらも手を振ってお見送りしつつ。

そこから間もなく、悪戯さんも別の出口から出発されました…。
(あんぱんとか、最後まで駅の名物だとか教えて頂きましたホントに多謝…)
最後は何故か声優だとかアニソンだとかのお話で盛り上がりましたね(笑)

それからは三日月さんと二人っきりに。
何だかんだで今回は一番ご一緒する機会が多かったのは三日月さんだったなぁと。
ご一緒にネカフェや他のホテルを見に行くのに付き合って頂きました…。
(最後は料金まで調べてくれて、ホントにすいません…。)

その後は近くのマックでポテトを摘みながら談笑したりして。
時間になったのでじゃあ行こうか、と最後はネットカフェの入口にてお別れしました。
(途中、エレベーターのボタンを間違えて押して物凄い焦った…!!)
ちなみにネットカフェ初体験でしたが、予想以上に居心地が良かったです…。

こんな感じで二日目ひいてはオフ会はお開きになりました!
厳密には私だけ名古屋に少し残る事になったのですがそのお話はさすがに割愛しつつ…。
(ツイッタ―で物凄い心配されたのだけは鮮明に覚えてる)(…)


翌日、おみやげを買いこんで。
昼ごろの新幹線に乗る時、改札口を潜った瞬間。
物凄く名残惜しいと言うか、寂しい感情がこみあげて来たのが忘れられません。
(後にあらたぴさんからツイッターで来たメッセージ入りの絵で涙腺が限界を振り切ってしまった…)
其れ位、皆さんと一緒に居て楽しかった二日間だったと思います。
うん、本当に凄く楽しかった…!!

またこんな機会があれば、ぜひとも皆さんとお会いしたいですと最後に申し上げて。
私の初オフレポの締めにしたいと思います!!
本当にありがとうございました、また何時か…!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/17 らいす]
[08/17 ひか。]
[07/18 らいす]
[07/18 悪戯。]
[05/27 らいす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいす
性別:
非公開
自己紹介:
がくせん関係者様であればリンクフリーですよー。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]