忍者ブログ
気ままな誰かが気の向くままに何かを書く場所。PBCサイト『真!学園戦国伝』に居る誰かの住処。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだ5/23日ネタの途中ではありますが、居させて頂いてとても嬉しかったので。


事の発端は昨晩の事。
あらたぴさんことRayさんが「絵茶してますよ!」と言う文面を、ついったで載せてた所を見かけた事だったでしょうか。
悪戯さんや若葉さんと言ったとても素敵な方々もいらっしゃったと言う事で、「うわあ行きたい…!」とそわそわしてたのですが、前述の通り絵が全く描けない私。
「さすがに絵が描けないのに絵茶行くのはもにょもにょな感じだよなぁ…」と、涙を飲んでいましたら「大丈夫ですよ!」と皆様からありがたいお言葉。
同じくうずうずしてたらしい(※語弊あり)UV様と一緒にスライディング土下座でお邪魔致しました。

入室した瞬間の白木さん&乃木先輩のつーしょっとに、いきなり致命的なときめきを頂きつつ。
(一瞬、何処のカップルかと思ったじゃないか…!(※お二人はそう言う関係ではございません)
そして追撃に若葉さんが絵茶で

(・ワ・)ノシ 

こんな顔文字で挨拶して来た時点で私の中のメーターが振り切ってメルトダウン確定。
おいおい大丈夫か私こんな素敵空間に来て最後までまともでいられるのか私…!
そんな自分でもわけのわからない葛藤をときめきと共に昂らせつつ、座して皆さんの絵を眺めさせて頂く事に。

可愛いは正義。ええ、勿論です。
寧ろ可愛いは世界の共通語。これで皆と夢を語り合えるって、らいす信じてる(←)
可愛いは正義! 可愛いは正義! 可愛いは(ry)

こほん。
そんなわけで、文字と共に添えられた雛子さんとあすかさんの絵がまさしく「可愛い」でした。
その横でひよこ様が「ぴよぴー」してたり、速攻で消された若葉さんのイラストを惜しんで涙を流す絵が描かれたり…。
いったい何処からそんな素敵なセンス絵が浮かぶのだろうか…と、UV様と一緒にそわそわどきどきする。
そんな最中、何故か今度は(主に私とUV様が)何か愛テーマに語ると言う流れに。
「ははは、そんな愛を語れと言われていきなり思いつけるわけないじゃないですか^^」
二人揃って大人の対応(笑)でやり過ごそうとしたのですが――。

不意にさっきから忙しなく筆が動いていたキャンパスに、いつの間にか赤面している侑子ちゃんが描かれて居て私とUV様、揃って死亡確認。
(あらたぴさんの こうげき !!)


さらに休む間もなく「はるねさん描きたいです!」と仰った若葉さん。
ぱっちりおめめと絶妙なサイドテールのうちの子が降臨して、さらにときめいてしぬ。
(わかばさんの こうげき !!)

「もうやめて!私とUV様のライフはゼロよ!」そんな叫び声も虚しく響く中、
トドメと言わんばかりに並ぶ陽音と侑子ちゃんのぷち絵。ちみっこキュートな二人に私、夜中なのに叫ぶ。
(いたずらさんの こうげき !!)

そんなときめきのジェットストリームアタックを頂いてひん死になってた私は多分、世界で一番幸せな屍になってた。
うん、間違い無い。

で、しばらくはそんな感じで皆さんとわいわいお話を交えつつ、色々やってたんですが。
気がつけばもう1時近く。
じゃあ次で最後にしようかと言う流れになって、なんと私とUV様がお題を出す事に。
光栄すぎる…!!と感激しながらも、内心なんか変なお題を出してしまわないかと自分で自分にびくびくする。
(相変わらずヘタレですいません。)

そんなこんなで私が出したキーワードは「シーザスターズの制服」と「茶髪ショート」。
シーザ制服はちょっと悩んで、試しにサイコロを振ったら「4」が出たので、語呂からチョイス。
最後の茶髪ショートは…すいません。 実は海鳴さんから連想して出したお題だったんだ…。

その他「黒髪ロング」「セーラー服」「金髪ウェーブ」「スーツ」と言う4つのキーワードが揃ってあみだくじ開始。
そしてまさか若葉さんが「シーザ制服」&「茶髪ショート」を当てるとは思わなかった…!(笑)
(繰り返しますが、茶髪ショートはかいなさんから連想し(ry))

後はあらたぴさんが「金髪ウェーブ」と「スーツ」。
(「どっちも苦手分野ですうわああ」って、最初は仰ってました。)
最後に悪戯さんが「セーラー」と「黒髪ロング」。
(言葉の組み合わせだけで、参加者全員ときめいた記憶。)

「なんだか制服ばっかりですね!」
「いいじゃないですか素晴らしい!」

そんな事を語ってくださりながら、筆を進める皆さんの無駄の無い事、速い事、美しい事…。
絵が描けない私にとっては、絵が描かれて行く様子はとても新鮮に映りました。
昔から絵を描く時(美術の授業とか)で全体的な構図が把握できなくて、以降全く描けなくなるのが私ですが、
絵が描ける方々の場合、筆を取った時点で全体的な構図が頭に浮かんで、それを立体に出来るんだなぁとしみじみ。

そんな感じで文字も打たず、しばらく気持ちだけ正座して待ちつつ ――ついに皆さんの絵が完成!
皆さん物凄く真剣に描いてくださったので、ここからはおひとり様ずつ私の感想をば。


○あらたぴさん
(お題:金髪ウェーブとスーツ)

スーツ姿のお姉さまが持つ大人の色気にノックアウトされました。
しかも髪をかき上げる仕草+よくみたら目元に泣きボクロとか…!!
加え「ふふり」とした表情と、流し目的な視線が…もう…。(最高です…。)
ご本人様も仰られて居たのですが、滅多に書かないテーマだったらしいです。
私もがくせん時代からちょこちょこ絵を拝見させて頂いてたんですが、「確かに無かったなぁ」と不思議な納得感。
途中、何かミスがあったらしいのか一回全部消してさらにもう一度描き上げて居らしたのですが…。
それでも最後まで綺麗にかつ、びしっと描き上げるあらたぴさん。 さすがです。(惚れ惚れ)
この中では一番珍しいお題だったのでは無かったでしょーか。
割とオーソドックスになったとコメントに書かれてましたが、スーツ姿はやっぱりキリっとしてる所が素敵ですよね!

所で最初はクレスさんだったのか不覚…。(気付かなくって地団駄)

○若葉さん
(お題:シーザ制服を着た海鳴さん

テーマだけで「ガタッ」ってなった方。 あなたは同志です。
や、正確には「シーザ制服」+「茶髪ショート」だったんですが!
若葉さんが「こうなったらシーザ制服の海鳴を描くしかないですね!」という発言に一同、満場一致で食いつく。
そりゃあ食い付く。 だってかいなさんだよ? シーザの制服を着たかいなさんだよッ!?(五月蠅い)
この組み合わせの時点で実にわくわくそわそわが止まらなかったのですが、完成した絵は想像以上に愛らしい…!!
かいなさんベレー帽、凄く似合う…!と、狂喜乱舞してました(←危険)
ちなみにピンクのリボン云々には後で気付いた始末。(公式のリボンの色はライトなブルーっぽい)
この辺り、実にかいなさんらしくていいですよねーと、皆さんでほんわかしつつ。

シーザの制服は胸が無いと(ry)についてはアレです。 
あそこの制服にはきっと、胸囲を自動的に調整する機能が(銃声)

○悪戯さん
(お題:黒髪ロングとセーラー服)

こんな子が同じ学校に居たら間違いなく恋してたな私。(ぁ)
なんだか学園物のお話のワンシーンみたいな、そんな絵を描いてくださった悪戯さん。
風に流れる黒髪とセーラー服の裾だけで後10年は闘えます(何とだ)
とても可愛いんですけども、何処か凛々しさも加わる所はホントに女神様の画風の魅力ですよね…!!
こっちを見つめてらっしゃる感じの視線な女の子の絵に、凄くどきどきしました。

ちなみに絵のセーラー服は、悪戯さんがかつて通われていた母校の制服がモデルらしいです。
その事実を聞いた瞬間、沸き上がる私達一同。
実はこれ悪戯さんの学生時代の姿だったんだよ…!とか、不意に考えちゃったのはここだけのお話です。(ぁ)
さておき実に爽やかにきゅんきゅんする絵だったと報告しておきたいと思います…。
やっぱり黒髪ロングの魅力は何時の時代も色褪せない。(ありがとう…!ありがとう…!)



ちなみに皆さんが描き上げた絵を見てわいわい言ってた最中だったんですが。

「よくよく考えたらシーザの制服って超ミニだよね」
「こんな制服で闘ったりしてたのか」
「キックとか出来ないね!!」

すいません。
思いっきりうちの子(陽音)は制服スカートの姿で飛んだり跳ねたり大振りのキックとかしてました(…)
そしてそんなシーザ制服姿で闘う女の子に、乃木先輩はとてもときめかれるそうですよ。

超ミニな制服の裾やスカート丈が翻ったり、はためいたりしながら闘う女の子に乃木先輩はときめかれるそうですよ。(強調)


そんな話題で締めかなーと、欠伸を噛みつつおやすみなさいの準備をしていたのですが。
「じゃあ最後に私達の前で愛を語るもとい告白するといい」と、地 獄 再 び 。
途中でとある話題で、うちの大和が皆さんにギリギリされつつUV様と揃ってあたふたしてたら――。
「……すき」と、俯き加減の表情と視線で囁くゆーこちゃんの絵が。

もう我慢の限界だったので言わせて貰いたい。 こ ろ す き で す か (主にときめき的な意味で)
やばいやばいやばい可愛い可愛い…!!と、おやすみなさいの文句も忘れてしばらく騒いでました

ゆーこちゃんの彼氏だと言う人物は「…俺も」と言う囁きをこの絵に残したらしいですが。
この後、お互い見つめ合ってそのまま彼氏さんの方から抱きしめてしばらく離さないままで居ればいいんじゃね?と、妄想を駄々漏れされつつ(※人様の子で遊ぶのはそろそろ止めましょう)


そんなこんなでとても楽しくも幸せな夜を過ごさせて頂きました…!
絵が描けないにも関わらず、歓迎してくれたあらたぴさん・若葉さん・悪戯さんには改めてこの場で厚くお礼を申し上げたいです。
本当にありがとうございました。
そして、一緒に絵茶に突撃してくれたUV様にも「楽しかったですよ!」と、重ねてお礼をお伝えしたいと思います。

以上! らいすの絵茶レポでしたー! (脱兎)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/17 らいす]
[08/17 ひか。]
[07/18 らいす]
[07/18 悪戯。]
[05/27 らいす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいす
性別:
非公開
自己紹介:
がくせん関係者様であればリンクフリーですよー。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]