忍者ブログ
気ままな誰かが気の向くままに何かを書く場所。PBCサイト『真!学園戦国伝』に居る誰かの住処。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


万が一「復活」が出て来た時が恐いからです――。(…)ごきげんよう。
…ランダムで「復活」と言うのは結構に鬼門だと思うんですよねー…。
(BSやBRでも戦えない事は無いのですが、強必殺と中必殺が一発ずつしか打てないのは厳しい…。)
かと言ってBAでも、最低ハイパーモードにならなきゃ十二分に打てないのですが!

そんな私は何時もランダムを心の底から楽しんでいます。らいすです。
最近はもう「ランダム」の言葉を聞くだけで意味も無いのにわくわくしてきます。(末期)
何が出るのか解らないと言う部分と、スキルを満遍なく欲張れると言う部分がもう大好きです。
――決してスキル選びに迷った挙句、これを選んだわけじゃないんですよ?
PR

何が誤算だったかと言いますと。
高校時代に苦手と言う理由で諦めた簿記を今頃になってやる羽目になったのですよ。
――そんなわけで、1週間程前から勉強に追われています。らいすです。

一応、出身高校は商業系の所だったので基礎知識はあるにはあるんですけれども。
はっきり言って数年も触ってなかったので綺麗さっぱり忘れているのが人間なんですよね…。
(『貸借対照表』や『損益計算書』どころか『資産・負債・資本』の三本柱の意味すら忘れてた現状。)
当然の如く担当の先生には「君は特別に追加で補習しなきゃ駄目だねははは」と告げられる。
つーか全商三級の知識すら危ないのに日商二級とかやってられっかぁぁぁぁ…!

ただ幸いだったのは、さすがに間に合わないと判断したのか11月の検定には組まれないそうです私。
となれば次は二月かー…。(あれ?と言う事は二月までずっと簿記漬、け…?)
加え今やってる課題研究も考慮すれば完全包囲網が完成なんですよねあはは。

…ひとまず貸借対照表と損益計算書を解説無しでやれるようにならなきゃ…。

(けど夜になったらパソコンの前に座るか、最近手に入れたポケモンのプラチナverやってる。)
(レベル40台になってもポッチャマを進化させてないのは多分私だけだ。可愛いから。)(…)

ブログの存在が頭の中から消えていました――。(殴って良い)

そんな久々の更新です。ごきげんよう――。
言い訳を許して頂けるのならば、こう…ほんとーに頭の中からすっぽり消えてたと言うか。
…って、全然言い訳にすらなってませんね。(orz)
忙しい忙しいとか言いつつ、割と家では自堕落だった最近の生活が災いしたかもしれません。
夜、ベッドの上で携帯ゲーム機…これは駄目だ。(抜け出せないと言う意味で。)

さておきまして。
色々空白は承知ですが、まずは学区外交流実習お疲れ様でした。
普段とは一味違った空気の中、思い返せば非常に新鮮だったなぁ…と。
――その分、シリアスの度合い&比重が倍以上でしたが!(キーボード打つ指が震えてた)

ただ一つだけ誤算だったのが。
相手がまさかの『ボ ス ス キ ル』だった事くらいかなー…。
(絶対自分には縁が無いと思ってたのに。)
正直に言います。――すっごい恐かった。(もうこの一言に尽きる。がくがく。)

それでも最後までやり遂げる事が出来たのは、お相手様の御蔭でもあったかなと。
(後で読み返したら、色々とお気遣い頂けた部分が本当に多々…!)
今回のイベントで体験した事を、これからのロールに活かして行く所存です。はい。


嗚呼でもまずはうちの98さんのご機嫌を取らないと…。
(さすがに8~9年も使い続けてれば、調子悪くなるんですよね…。)(…)


以下、生存報告と言う名の雑感でした――。
(取り敢えず1ヶ月の空白だけは、阻止するんだ…。)


闘争の季節到来、ですね。
いえ、この記事を書いている時点で2日は過ぎて居るのですが!
――ついに開始された、第六回抗争。皆様如何お過ごしでしょうかー?

と言いますか、まずショクシュバインに吹いた。本気で吹いた。
――校舎が巨大ロボって何ー!?
(しかもパイロットがうさぎさんという時点でもう、こぉ、色々完璧過ぎる。※主に混沌と惨劇の具合が。)(…)
……これが、これが万魔殿高校の真の力だと言うんですか…!

これもし、遭遇したらどうしよう…。
(Q:会長さん負傷したからもう、使って来ないんじゃない?)
(A:あんな素敵な存在(会長さん含む)が一回ぽっきりで終ると思っているんですか。)

――えと、まぁ、何にせよ密かに応援しているんです。
頑張れ!ショクシュバイン!負けるな!ショクシュバイン!万魔の未来を守るのは貴方だ!


………………多分。(…)
 


最近ではコンビニに寄る度、いつも買ってます。
一口サイズの氷菓子。ひんやりしてて美味しい…。
私的を言えばマンゴー味が大好きです。(甘くてさっぱりしてます。はい。)

けど、たまに冷えすぎてるからか、舌にくっつくのが痛い…。(ひりひりするんだアレ…)
――夏だからって、冷たい物ばかり食べてちゃ駄目だって事ですね。(あたりまえです)


がくせんの方は、ついに緊張期間に突入しましたねー。
ぽつぽつとではありますが、臨戦態勢に入るぞみたいな空気が。空気が…!
――そして肝心の本番は八月の頭から10日間―って、長い…!?
これは最後になればなるにつれて、例年以上に満身創痍な展開になんだろうなぁ…と、思いつつ。
その分、ロマンも生まれてくると考えれば非常に楽しみです…が!
……最後まで大丈夫でしょうか―各校の医療班もとい支援部隊。(主に回復・激励の数的な意味で)
いっそ今回、輝は後方支援オンリーにするべきかー…。(そして他の人に頑張ってもらう。だめ)

青春…もとい、大和の方は今回、守勢よりも攻勢に繰り出させる予定です。
前回の成績が悲惨な物だったので、今回こそは…と本人意気込みつつも、前日すごい攻撃を防御されてた。
…ひょっとしてこれ、一種のジンクスなんでしょうか…。(朝倉くん強いよ朝倉くん。)

しーな、はー…このまま行けば多分、抗争不参加かなぁ…。
――何にせよこの子は今後の展開次第。とりあえず、お友達作りから始めます。(…)

ともあれ、色々とやりたいことはありますが。
まずはモチベーション上げつつ、緊張期間を楽しんで行きたいと思います まる


…さぁて、講義参加の報告書を纏めましょうかー…。(あはは。)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/17 らいす]
[08/17 ひか。]
[07/18 らいす]
[07/18 悪戯。]
[05/27 らいす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいす
性別:
非公開
自己紹介:
がくせん関係者様であればリンクフリーですよー。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]