忍者ブログ
気ままな誰かが気の向くままに何かを書く場所。PBCサイト『真!学園戦国伝』に居る誰かの住処。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


万が一「復活」が出て来た時が恐いからです――。(…)ごきげんよう。
…ランダムで「復活」と言うのは結構に鬼門だと思うんですよねー…。
(BSやBRでも戦えない事は無いのですが、強必殺と中必殺が一発ずつしか打てないのは厳しい…。)
かと言ってBAでも、最低ハイパーモードにならなきゃ十二分に打てないのですが!

そんな私は何時もランダムを心の底から楽しんでいます。らいすです。
最近はもう「ランダム」の言葉を聞くだけで意味も無いのにわくわくしてきます。(末期)
何が出るのか解らないと言う部分と、スキルを満遍なく欲張れると言う部分がもう大好きです。
――決してスキル選びに迷った挙句、これを選んだわけじゃないんですよ?

まずは先週の土曜日。
椎那で氷山先輩とみせあいっこバトルー。まさかあそこでお誘い頂けるとはー…。
ちなみにここだけの話し。――バトルを受けるか受けないかの際、椎那だけある条件を設定してます。
(一応、真っ向非戦派の子なので…。)
それを差し引いても色々回り道だったのは本当に申し訳無い…。(平伏)

こちらはPの第二段階相手はSの第三段階…。
威力で勝ってる物の、こっちの体力低い上に相手の命中率の高さがずば抜けていると言う絶望フラグ。
まぁシステムだけで語れば端的な感想ですが…!試合そのものは非常に楽しかったなぁ…と。
何気に切り札である「雷」も使えましたしね!
(天光満る所に我はあり――とか、ディスプレイ前で唱えたりはしませんでしたよ?)(…)

初戦だった立花君との戦いと比べて、大分動きと言うか肝っ玉は据わってきた感じ。
それでもまだまだ発展途上…。スピカと一緒に自分の異能を振りかざすのみが、今の精一杯。
この町の人が何故戦うのか、その理由を感じた。――けど、反対に恐さも改めて感じた。
入学して早六ヶ月。…果たしてこれから如何なる事やら…と、〆つつ。物思いはまだまだ続く様子。

所でもし第四段階になったらこの子のアセンどうしようかな…。(例によって考えてないのかまた)


続いては今週の21日で大和で朝霧君と念願の対戦ー。
そしてランダムで出たプロペラの存在感と威圧感に私の方が気圧される…。
(ダガーで強必殺が5発打てるとか戦慄でしかない…。)
けど「最初から必殺を放つと絶対後で当たらなくなる」と言うジンクスにのろわれた私にとっては実に鬼門…。
最初に通常攻撃出したのも、そんな理由で私がチキンになってたからなんですよね(…)

しかもその予感は見事に的中。――当 た ら な い 。
クリーンヒットしたのが虚空の月と砕牙・練陽の強必殺2発のみで後の全部は外れると言う…。
色々ハイになってあーだこーだCは言いつつも、貴方それで本当に先輩ぶれるのかと画面の前でツッコムLの私。

結局最後は朝霧君の赫炎武燐拳にて終了。
ちなみに私にはこの時朝霧君の顔半分のカットインがしっかりと見えていていました(脳内補正)

それにしても朝霧君を始めとする今年のルーキーさん達は活気に溢れた方が多いですよねー…。
長男(輝)も卒業が近付いてますし、ここらで私も初心に帰ってみる時なのかもしれません。はい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
黄泉の門ひらく所に汝あり…
出でよ。神の雷!(無音はテイルズ大好きです。)

戦闘お疲れ様でしたァーっ!(ずごしゃー!)
BA云々が自分もだったりします。ふぅへへ。朝霧B時代はいつでも気力復活が出てもいいようにBAばかりでした。(超運任せ。)
案外出ます…。3,4度は出たはず…。(復活してHP1/SP8状態…。) 復活は某子でしかとったことないですが! 再生がいいなあ…。(ほわ。)

Bの確立防御とか思いっきり確率ですよね。
うっほ、できちまったい! って、思いがけない防御に驚くばかり。それがかなり勝負の命運を分けたのはおいといて。
必殺技2回を回避、防御されたのよ…ふぅーははー。お陰で最後のキメが通常攻撃に! というか、カットイン…!?
それはあれかしら。テイルズ的な…?(ひおーぎ。)
無音 2008/10/24(Fri)09:28:25 編集
(指を構えつつ)これで終りです――。
>無音さん

…と続けば、アビスのジェイド大佐バージョンに。
(らいすはテイルズを愛しています。)
無音さんとはとても良い関係が築けそうです…。(仲間仲間ー♪)

いえいえこちらこそでしたー!(どぐしゃー!)
私の場合はよく復活の効果が発動する前にHモードが発動してたので、3発目が出ても4発目が出ない事が多かったんですよねー…。(次でトドメ刺される…。)
アセン等の状況も色々ひっくるめれば、確実に打てるのは二発程度かなーと言うのが私なりの考えだったりしますが。(汗)
(そして気力復活に全賭けする勇気に慄くんです…。)
…個人的にB再生はすごく扱い易いアセンでしたね…。
(BAでHPとSPを同時に供給しつつ戦えるとか。)

考えて見ればSも魂が付けば、Bと大体同じ位の命中率ですしねー。
確率的な変動の幅を考えれば、結構似た物同士なのかも…?
(後は女神様がデレてくれるかどうかが全て…。)(…)

まさにそれです。(ひおーぎ。)
と言うか技名叫ぶ人を私フィルタにかけたら基本的にカットインがかかります(マジか)
…次回巡り合えればまたよろしくお願いしますねー?(ふふり。)
らいす 2008/10/24(Fri)20:47:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/17 らいす]
[08/17 ひか。]
[07/18 らいす]
[07/18 悪戯。]
[05/27 らいす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいす
性別:
非公開
自己紹介:
がくせん関係者様であればリンクフリーですよー。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]