忍者ブログ
気ままな誰かが気の向くままに何かを書く場所。PBCサイト『真!学園戦国伝』に居る誰かの住処。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星の数だーけー願いがあるー♪

…PS2版のフェイト・アンリミテッド・コードより、テーマソングの「Code」から。
ゲームのプロモで聞いて以来凄く気に入って、もうほぼ毎日聞いてます。
タイナカサチさんの綺麗な歌声が、真っ直ぐで何処か切ない響きの歌詞に合いすぎてて困る……。
(「後悔で壊れそうでも」とか、「きっと変わりたい。だけど変われない」とか、「今日の一秒は明日にない」とか、もう…!)

ちなみに先日、友人が買ったと言うのでやってきました。アンリミテッド・コード。
新キャラは…今のところ、確認しただけでも4人?
その内の一人は初めて見るキャラでしたねー。…えーと、ゼロ…?あの声は緑川さん、だったかな…?
(非常にうろ覚えなので、記憶が曖昧…。なんか、手芸の編み棒みたいな武器持ってた)

取り敢えず私は隠し要素ほぼ無視で、相変わらずアーチャーさんで遊んでましたが!
(無意味に「無限の剣製」発動させたり、無意味に「アイアスの盾」使ったりしてた。→全部弾かれて負けた)
…良いんです!!勝とうが負けようが、アーチャーさんの勇姿が見れればそれで!!
ただミニゲームは全部勝った、かな…。(言峰神父VSマーボー豆腐とか)

後は、バゼットさんの戦ってる姿が結構カッコ良かったかなー…。(フラガラックが格好良い…。)
…ランサーさんとの掛け合いには、思わずときめきましたけど。(うふふ…)
一通りやってみて、中々ファン要素は多めだったのでFate好きな方はやってみると良いかもしれません。
(たいがー・ころしあむ程、濃い表現はないですが!)





クリスマスもお勉強。(…)
偏差値平均な受験生にはそんな余裕なんてないんです、とは涙ながらに本人談。
それでも気分転換したくなったら、勝手にその辺をうろついているかもしれない。
イヴの夜にはライラのミサにでも顔を出して、後はお勉強…は、さすがに本人耐えられそうにもないらしいので。
この期間の間はお勉強の事は忘れて、高校生活最後のクリスマスを満喫してると思います。
実家への帰省は30日辺りから。きっと、また散らかってるであろう実家の大掃除に明け暮れる。
家に帰る度、父と妹の家事駄目っぷりに絶望するのは何時もの事です。

抗争は…現段階では、ライラが参加するかどうかが不明なので保留。
参加するのであれば、例によって例の如く専守防衛&救護班として立ちまわる事になるか、な?
…いっそ、一回だけ士気掌握で学校の得点に貢献してみたくもあるのですが…!
(けど、勝率が微妙過ぎる&波があり過ぎる私に戦闘用スキルは使えるかどうか…。)
それ以前に回復&激励スキーと言う時点で、手放せないのもあるんですけどねー…。


大和

クリスマスも気ままに風吹くままに。ようするに暇人組。
何時ものように無為に過ごすのも吝かでは無いが、どうせなら誰かと遊ぶのも良い。
予定は未定。もうノリと勢いですよ、ええ。――実際はやりたい事が無いわけでは無いけれども。
きっと街行くカップル達を眺めては、ぼんやりと先日参加した先輩の結婚式を思い出しているんじゃなかろうか。
実家への帰省は無し。…と言うか、そもそも家出同然で飛び出して来ているのに帰省も何も無い現状。
また黒狼神社で御百度参りでもしてるかもしれません。

抗争での動きもまた同様。――ただ、本人としてはまた強襲で先陣切ってやろうかと企み中。
目標はもう一度、一番最初に勝利報告をしに行く事らしいですよ。
(時間が合えば良いね!主に私の…。)(…)
後は後方支援組のお手伝いとか。……さすがにもうハッテンクラスター鎮圧は無いと信じたい(笑)

椎那

三人の中では、唯一の現地組。なのでクリスマスは家族といっしょ。
教条医院で眠ってる弟にクリスマスリースを届けて、後は家と学校とで過ごす辺りは変わらず。
緊張期間の空気に苛まれつつも、この期間だけはゆっくりしているそうです。
……終われば終わったで、テニス部の練習に打ち込み始めると思います。はい。

抗争、はー……まぁ、コメントする必要がもはや無い気がする。
ぶっちゃけ、彼女自身何が一番恐いのかと言うと「戦った結果、取り返しのつかない事になる」事。
幾等理由があろうとも、やってる事は血塗れの戦い。そこで生き残る自信なんてさらさら無く。
……だったら最初から最後まで逃げ続けていた方が、何倍も良い。
弱いと言われようが臆病と言われようが、絶対に命には代えられないに決まってる。…と言うのが、椎那の持論。
少なくとも、この辺りが変わらない限りは抗争に参加は難しいかなぁ…と。

ただ前回仔荻さんから貰った課題?を自分なりに考え中。
いずれにせよこれから先はしっかりしなきゃ、と言う切欠にはなってるみたいです。

と、まぁ長々とメモを綴ってみましたがこの通りに行くかどうかは未定です。
……時間が合うかどうか、がまずは第一条件なので……。(この壁が毎回憎い…!)
期間もまだ空いてますし、その間に今度は大和と椎那でひゃくしつでもやってみようかなぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゼロというキーワード、編み棒みたいな武器、緑川さんの声が合いそう…という点から考えて、そのキャラはディルムッド・オディナではないでしょうかと予想してみますよ!
fate/zeroに出てくる、ギルガメッシュがアーチャーとして召還された時のランサーの人です…泣きボクロがあったり、その編み棒みたいなのが赤槍と黄槍の二槍流だったりすると間違いないんですが。

でも公式HPで全く触れられてねェーっすね…フラガラックは確かに格好よかったですが。
芹摘PL 2008/12/25(Thu)22:10:10 編集
――!それです!
そうでした!確か槍×2でしたそう言えば!
えーと、ゲイ・ジャルグと言う宝具で一致するのでしたら、おそらく前のランサーさんだとは思います…。
(さっき友人の家に確認をしに行ったんですが、ゲームでは「ゼロ・ランサー」と言う名前でした。)
確かあのホクロを見ると呪われるんですよね……。
(ディルムッドと言えば、魅了の呪いで有名とか、とか…。)
聞きかじりの知識で凄く曖昧なのです、が!

友人曰く、アヴァロンやアイアスと同じで必殺技にカウンター発動できるらしいです、フラガラック。
(ゲイ・ボルグだけは同士討ちする見たいですけども…。)
ただ、全ラウンドを通して3回しか使えないのですけどねー…。
(まさか使い捨てとは思っても無かったんですよ…)

公式で触れられてないんですか…。
(もう発売してる筈なのに…)
らいす 2008/12/25(Thu)23:11:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/17 らいす]
[08/17 ひか。]
[07/18 らいす]
[07/18 悪戯。]
[05/27 らいす]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいす
性別:
非公開
自己紹介:
がくせん関係者様であればリンクフリーですよー。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]